2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーのために

気がついてみたら、今期のドラマを結構観ている自分。 唐沢寿明の「不毛地帯」、仲間由紀恵の「アンタッチャブル」、大沢たかおの「JIN」……その他もろもろ、毎週予約をしています。 そんだけ録画があると、ハードディスクレコーダーの中身を消す時にうっ…

ディレイラーを調整するのは、誰いらー

はい。 ごめんなさいね、思いついたら言わずにいられないところがオヤジですね。 そんなわけでサクッと行きます。 どうもね、ディレイラーの調整に開眼したっぽいです、私。 いや、先日通勤車のブレーキワイヤーを交換したわけですが、実はフロントディレイ…

ワイヤーを直すのはワイやー

はい。 そんなんでね。 タイトルに深い意味はありません。サクサク行きましょう、サクサク。 そんなわけで来月早々に自転車通学が再開しそうな私ですが、普段使いのクロスバイクのブレーキが、こんな有り様。 おわかりでしょうか。 Vブレーキの取り付け部の…

和田峠で猿まみれ

そんなわけで、久しぶりに和田峠に行ってまいりました。 転職の目処が立たなかった頃は、外に出るのも億劫だったのに、現金なものです。 それどころか、こんなにいい気候なら、もっといっぱい走っとけばよかったーとまで思うほどで、我ながら単純でわかりや…

お久しブリーフ

えー、これまで何度このフレーズを使ったかわかりませんが、ご無沙汰しておりました。 故あって9月に退職しまして、そのまま仲間と会社を立ち上げる予定だったのがポシャってしまい、今もって無職のはまちょでございます(汗 何かこう、こういう将来が不安な…