仮面ライダーのために

気がついてみたら、今期のドラマを結構観ている自分。


唐沢寿明の「不毛地帯」、仲間由紀恵の「アンタッチャブル」、大沢たかおの「JIN」……その他もろもろ、毎週予約をしています。


そんだけ録画があると、ハードディスクレコーダーの中身を消す時にうっかり、まだ観ていない録画を消しちゃうことがあります。
(うちのレコーダーは古いので、番組名とか出ないのです)


それで先日、これまた毎週観ている「仮面ライダーW(ダブル)」の録画を消してしまいました。
これに関しては子供のためというより、奥さんともども自分のために録画しているようなもんなので、えらいこと文句を言われました。


あわててオタ友達に連絡を取ること数件。無事録画をDVDにバックアップしてもらえることになりました。


そんなわけで今日はそのDVDを取りに、久しぶりに都心近くまで。江古田なんですけどね。


多摩サイ→水道道路→甲州街道→環七→千川通り
帰りは青梅街道から、五日市街道経由で。
やっぱり山と街中では、同じ距離でも疲労の度合いが違いますな。


そんでまぁ、ひさびさにオタ友達と会って、オタくさい話を小一時間ばかりしてまいりました。
例の34歳女性による結婚詐欺事件。あの被害者の41歳モデラーの人が、知り合いの知りあいだと聞いて、びっくりでしたよ。


最高速 40.5km/h
平均速 23.8km/h
時間 3:08:56
距離 75.10km