2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メーターが御臨終……

約7年間、通勤車の速度とケイデンスを計ってくれたサイコンが、車に踏まれて御臨終となりました。 最近、(ていうかもう一年ぐらい前から)段差を越えたりすると、ショックで外れたりしてたんで、いつかはこうなると思ってました。 約7年間、ありがとうよ。

往復20kmの日々

そんなわけで、今の職場に勤めだしてはや一ヶ月が経過しました。 ようやく慣れてきた……かな? と言うところです。 介護に関する基本的な事は一通りできるようにはなったんですが、あとはそれをいかに効率よく、安全に行えるかがキモです。 それにしても、や…

少しずつ季節が変わる

今行っている老人ホームには、早番と遅番がありまして、早番の時は朝6時に家を出るのです。 そうして終業が夕方4時なので、自転車通勤していると、ちょうど行きは朝焼けに見送られ、帰りは夕焼けに出迎えられるので、すごくいい感じなわけです。 仕事を始め…

五日も経ってしまいましたが

あけましておめでとうございます。年明けからもう三日も自転車通勤しているおかげか、お正月のご馳走を食べているにもかかわらず、ほとんど体重が増えていません。て言うか、仕事自体も体力勝負のせいかも……。 まだ慣れてないせいもあって、一日終わるとへと…