2010-01-01から1年間の記事一覧

またもブログをお引越し

人類の技術革新と言うのは、非常に目覚ましいものがありまして……。 iPhoneから投稿できるから、と言う理由だけではてなダイアリーに引越してきてから幾年月。なんとアメブロでも、iPhoneから投稿できるアプリができちゃいました。 しかも後発の強みか、はて…

役立たずポンチョ

も〜〜〜雨雨雨雨、雨ばっかですよ。 いい加減腹に据えかねたので、なけなしのお金をはたいて買ってきましたよ。何をだ? ポンチョだ。 貧者の味方、ダイソーで消費税込み105円でレインポンチョを買ってきたんですよ〜〜〜だ。(三日連続の勤務明けにつき、…

梅は咲いたか梅ノ木峠

なんですかこれは、春ですか!? みたいな暖かさだったので、女子フィギュアに後ろ髪引かれつつ、一路多摩サイを遡上。 睦橋通りから秋川街道へ出て、以前ヒルクライムイベントの舞台になった、肝要の里、梅ノ木峠へ向かいます。 この暖かさだと、そろそろ雪…

akiさんのかっこいいマドンをみんなで羨ましがる会

そんなわけで、今日は超久々の物欲党多摩支部(別名、俺達全然乗ってねぇズ)走行会でした。 まぁ今日は、走行会は二の次で、本日シェイクダウンのakiさんのマドン5.1をみんなで羨ましがる会が本当だったです。 どうです。まー、何ともかっこ羨ましいったら…

雪ダルマ通勤

今朝は起きたらいきなりの雪。 八甲田山かよ!? みたいな状況でジテツーをして、職場に着いたら全身雪まみれでした。 本当ならこんな天気の日に自転車なんか乗りたくないのですが、早番の時は「あ、雨だ。じゃあ電車で行こう」ってのができないのです。起床…

整骨院に行ってきました

三日ほど前の勤務から、どうにも腰が痛くて、腰痛ベルトや薬でごまかして仕事をしていたわけです。 いつもならそれで徐々に治まってくるのですが、今回のはなんかしつこい。 勤務中はともかく、行き帰りの自転車では、信号で停車する度に腰がズッキーーンと…

ひさびさ尾根幹線〜戦車道

と、いうことで先日副業のシナリオも無事アップし、いいお天気の休日ということで、めちゃくちゃ久々にロードを引っ張り出してきました。 ていうか今日の天気はなんなんだ。暑いぐらいですよ? これから野猿街道通って帰ってお昼ご飯なり。 家に帰ったら通勤…

メーターが御臨終……

約7年間、通勤車の速度とケイデンスを計ってくれたサイコンが、車に踏まれて御臨終となりました。 最近、(ていうかもう一年ぐらい前から)段差を越えたりすると、ショックで外れたりしてたんで、いつかはこうなると思ってました。 約7年間、ありがとうよ。

往復20kmの日々

そんなわけで、今の職場に勤めだしてはや一ヶ月が経過しました。 ようやく慣れてきた……かな? と言うところです。 介護に関する基本的な事は一通りできるようにはなったんですが、あとはそれをいかに効率よく、安全に行えるかがキモです。 それにしても、や…

少しずつ季節が変わる

今行っている老人ホームには、早番と遅番がありまして、早番の時は朝6時に家を出るのです。 そうして終業が夕方4時なので、自転車通勤していると、ちょうど行きは朝焼けに見送られ、帰りは夕焼けに出迎えられるので、すごくいい感じなわけです。 仕事を始め…

五日も経ってしまいましたが

あけましておめでとうございます。年明けからもう三日も自転車通勤しているおかげか、お正月のご馳走を食べているにもかかわらず、ほとんど体重が増えていません。て言うか、仕事自体も体力勝負のせいかも……。 まだ慣れてないせいもあって、一日終わるとへと…