そして一週間

今週は火曜が本降り雨で、金曜は降る降る詐欺で、三日間しかジテツーしてませぬ。
「しか」と思うところが、徐々に復調して来た証拠か。
明日はいい天気らしいので、久しぶりに山に行こうかなぁ、とか。


しかし最近、出るまでがすごい億劫なんです。
特に他の見知らぬサイクリストさんに会うのが、すごい憂鬱で。
すれ違う時とかに、無意識に張り合っちゃう自分が嫌ってのが一つ。
最悪なのが、信号無視とかするレーサーさんに会った時。以前から嫌だなぁ、とは思っていたのですが、最近は本当に乗る気が失せるのです。
そういうことをうだうだ考えているうちに、日がくれる、みたいな。
何かこう、そういう不愉快な人が見えなくなるサングラスとか、ないもんですかね。事故るか、それじゃ。


とは言っても、月曜に行った健康診断で、またぞろ持病の高脂血症の傾向が出てきたので、がっつり乗らないといかんなぁ、と思いつつ。



健康診断の日に、いつもより帰りが遅くなった時に、パチリと。
やっぱ夕暮れの多摩川はいいなぁ。